INTERVIEW

先輩の声を
聞いてみました

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. お客様に喜んでもらえることが何よりも嬉しいです

先輩の声
H.K(男性)
2010年入社

お客様に喜んでもらえることが何よりも嬉しいです

学歴
福岡大学 工学部 化学システム工学科卒業
所属
九州支店 第53課 第1U
仕事
大学病院の管理システムの改修作業を担当しています
現在の仕事内容
現在の私の業務について、大学病院の症例データ管理システムの改修作業を担当しています。症例データ管理システムとは、患者の症例データを作成し、分析するシステムのことです。現在お客様が運営している症例データ管理システムについて、お客様の要望や不満をヒアリングし、機能の修正や新規開発を行っています。
今の仕事のやりがい
システムが完成したときの達成感もよいですが、お客様に喜んでもらえることが何よりも嬉しいです。お客様のシステムが使いやすくなった、運用が回るようになったといったような声を聞くと、きつい作業でもやってよかったと感じます。
仕事上で心掛けていること
複数のメンバーで分担して仕事を回しますので、自分の作業進捗の遅れが、自分だけでなく全体の進捗に影響します。そのため常に万全の状態で仕事ができるように、体調管理に気を使っています。とはいえ特別なことは何もしてなく、時間があるときはこまめに運動をする、食事が偏らないようにする、夜更かしをしないなど当たり前のことを心がけています。
オフの過ごし方
体を動かすのが好きなので、休日はスポーツをしています。社会人になってからテニスを始め週1でテニススクールに通っています。少しずつ上達し最近では会社の人間と一緒に近くの公園でテニスをしています。
学生の皆さんにメッセージやアドバイス
NCCは社内教育が充実しています。入社して2ヶ月は実務をせずに教育のみを受ける期間が定められています。また2年目までは、実務経験が豊富な先輩と組んで作業をするパートナー制度を業務に取り入れ、ソフトウェア事業への馴染みが浅い方でもすんなり業務に参入できる体制になっています。さらに社員一人一人に予算を設け、自分の好きな教育を受ける制度もあり、積極的にスキルアップをしたい方にお勧めです。